大谷翔平のことをどうして言うかでその人の器がわかる

 前週、国中ハムファイターズの大谷翔平投手が球速163間隔を連発した。163間隔は国中文書。これ以上手っ取り早い球を投げる投手は最近、日本にはいない。
 恋人は、投手と打者のいわゆる「二刀流」に挑戦している。今シーズンは、打者としてはホームランを連発し、その様子を維持したとおり投手としての勝ち星も重ねていて、その相対が実を結びつつあるようだ。
 あんな恋人の奮戦を見て、「二刀流の善悪」を論じる音声も少なくなってきたが、恋人がファイターズに入団した時分は賛否両論があった。
 「双方の演習を併存するのは厳しい」「負傷が疑惑」などの姿勢もあったが、中には「覇者野球をなめている」「双方を出来るなら、自分が現役の時でもやっていた」「無理に決まっている」「成功してほしくない」などと、野球コメントではなく心情論を言う覇者野球OBの個々もいた。
 誠にいう心の狭さかと思ったものだ。ハイスクールを修了したての若者の相対を、何故ここまでボロクソに言えるのか結構疑問だった。恋人の今の奮戦を見て、当時そういった申し立てをした人たちはどうして思っているのだろうか。必ず、聞いてみたいものだ。ストレスニキビは、保湿が大事です

家の近くにラーメン屋が出来たんですよ

閑静な住居街路に住むイベント10ご時世つり銭、駅前に行かなきゃ百貨店もコンビニエンスストアも弱い生活をしていたんですがね、ココ年間相当風土が変わったんですよ。
機会は100円の転回寿司屋が駅舎とマイホームの合間ロケーションに出来たイベント…あの日光から一切は変わった。
凄いんですよその転回寿司屋。週末は2タイミング待機!どんだけ皆外食したかったのよ…ってくらい100円寿司に大勢の家庭が愛車で来る。
こいつにフレーバーをしめたんでしょうね…
称号のストリート、家の近くにラーメン屋が出来たんです。ちょうどゼロ週先ほど。

こちら、でっかくて防護員のいるパーキング存在のラーメン屋なんて何とか見たんですが、なかなかそんなストアってあるんです?
とっくに大達成で大達成で、終始パーキングはたんまりで、発端にも行列で…
家庭が多い100円寿司は依然として分かるんですが、カウンター台ばっかのラーメン屋でこれ程人様が来るんですね!
こちらはまだ行ってないんですけどね、ラーメン屋ゼロ軒で周辺が活気付いてますよ。

と言いますか、これ程こういう街路がレストランに飢えてるのなら好機じゃないですかね。おしゃれな喫茶店とか、居酒屋とかオープンしたら一攫千金できるんじゃないかと思うんですよ。目下!
一度は夢見た自分のストアを作る日光が来たんじゃないか?なーんてついラーメン屋横目に考えちゃいますね。
あー明日の昼間にでも行ってみようかな。チャーハン仲間!って。顔脱毛にかかる料金は、結構高額です

家の近くにラーメン屋が出来たんですよ

閑静な住居通りに住む行為10層お返し、駅前に行かなきゃデパートもコンビニエンスストアも乏しい生活をしていたんですがね、ココ年間なんとも世界が変わったんですよ。
機会は100円のサイクル寿司屋がターミナルとマイホームの中ごろスポットに出来た行為…あの日から全般は変わった。
恐ろしいんですよそのサイクル寿司屋。ウィークエンドは2歳月待機!どんだけあなた外食したかったのよ…ってくらい100円寿司に大勢の家族が自家用車で来る。
それに味覚をしめたんでしょうね…
名称のとおり、家の近くにラーメン屋が出来たんです。ぽっきりゼロ週さっき。

僕、でっかくて護衛員のいるモータープール添付のラーメン屋なんていよいよ見たんですが、けっこうそういった店舗ってあるんです?
これから大飛躍で大飛躍で、終始モータープールは人一倍で、発端にも行列で…
家族が多い100円寿司は依然として分かるんですが、カウンター長椅子ばっかのラーメン屋でこれ程個々が来るんですね!
僕はいまだに行ってないんですけどね、ラーメン屋ゼロ軒で隣家が活気付いてますよ。

と言いますか、こんなにもこういう通りがレストランに飢えてるのなら時期じゃないですかね。おしゃれな喫茶店とか、居酒屋とかオープンしたら大もうけできるんじゃないかと思うんですよ。目下!
一度は夢見た自分の店舗を作る日が来たんじゃないか?なーんてなんとなくラーメン屋横目に考えちゃいますね。
あー明日の昼間にでも行ってみようかな。チャーハン内!って。チャップアップ

久しぶりのスイーツ作り

久しぶりにお菓子を作りました。学生時代は暇があれば作って友達とかに持っていってあげたりしていたんだけど、社会人になってからは面倒くさくなってずっと作ってなかったんです。

でも久しぶりに時間ができて、何か作りたい衝動にかられてホットケーキミックスで簡単に作れるケーキを作りました。Fresh honey

りんごを切ってバターと砂糖を入れたフライパンに並べて少し似てから
ホットケーキミックスの生地を入れて弱火で15分焼くだけで完成。
ホットケーキミックスなのでケーキのスポンジというより、蒸しパンに近い食感でした。

ここまででかかった時間はわずか20分くらい。フライパン1個分のケーキができるので
3日分くらいのおやつになります。味は短時間で簡単にできたにしては美味しかったです。

もう少し凝ったお菓子も今度作ってみたいけど、その前に型とか道具とか色々そろえないと
まずいかも、、、。

職場でおなかがすいたときにちょっと食べられるお菓子をたくさん作って
持っていこうかなと思います。