久しぶりのスイーツ作り

久しぶりにお菓子を作りました。学生時代は暇があれば作って友達とかに持っていってあげたりしていたんだけど、社会人になってからは面倒くさくなってずっと作ってなかったんです。

でも久しぶりに時間ができて、何か作りたい衝動にかられてホットケーキミックスで簡単に作れるケーキを作りました。Fresh honey

りんごを切ってバターと砂糖を入れたフライパンに並べて少し似てから
ホットケーキミックスの生地を入れて弱火で15分焼くだけで完成。
ホットケーキミックスなのでケーキのスポンジというより、蒸しパンに近い食感でした。

ここまででかかった時間はわずか20分くらい。フライパン1個分のケーキができるので
3日分くらいのおやつになります。味は短時間で簡単にできたにしては美味しかったです。

もう少し凝ったお菓子も今度作ってみたいけど、その前に型とか道具とか色々そろえないと
まずいかも、、、。

職場でおなかがすいたときにちょっと食べられるお菓子をたくさん作って
持っていこうかなと思います。